✿春ランチ✿

2019-04-30

こんにちは♫

 

ふくろうデイサービスのランチのご紹介です♡

 

 

お腹が空いている方はご注意下さい(^^)/

 

 

鹿児島で竹の子を掘るスタッフ

 

ふくろうに届いた立派な竹の子

 

 

筍ご飯や筍の煮物などなど、

 

おいし~く頂きました♡

 

・筍ごはん
・ささみの紫蘇はさみ揚げ
・お刺身
・ほうれん草の白和え
・味噌汁

 

 

・真鯵フライ、スナップエンドウとトマト添え ・絹さやと春キャベツのナムル        ・新じゃがと豚バラの洋風炒め         ・セリ、豆腐、茄子の味噌汁、ご飯

 

 

♫木下シェフと立派な昆布♫

 

 

 

ふくろうの昼食は、本当に美味しくて

 

職員も利用者様の楽しみの一つです★

 

 

 

 

先日は、

 

「東京芸術劇場」へ外出へ行きました♫

 

水墨画「遊彩展」を見学し、

 

その後はイタリアンレストランへ行きました☆

 

 

近いけれど実際に中へ入ったことのある方は少なく、

 

お食事も美味しくて、好評でしたよ~♫

 

 

個展見学

 

・豚肩ロースのオーブン焼き             ・サラダとパン        ・コーヒー

 

 

 

「外出」は、したくても出来ないご利用者様も多く、

 

とても楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

「買い物リハビリ」は、職員介助の元

 

近くのマイバスケット、八百屋、100円ローソンへ。

 

 

「散歩」は、

 

裏の池袋本町公園、重林寺へ。

 

 

 

少しでも自分の足で歩き、季節を感じ、

 

楽しみを持って外出して頂ける様、

 

これからも楽しい外出イベントをたくさん開催してまいります!