♪紅葉の秋♪

2020-11-30

銀杏もすっかりと紅葉し、冬の気配がいよいよ濃くなってまいりました(^^)

 

11月上旬は久しぶりの外食イベントと、

紅葉外出を行いました☆

 

今回の紅葉ドライブは、

 

護国寺→飯田橋→九段下→武道館→

靖国神社→千鳥ヶ淵→皇居→永田町→神宮外苑/銀杏並木

 

と、はとバス気分で東京観光をいたしました♪

車内は大盛り上がりでした♪

 

 

 

コロナ第3波がきてしまい、

再度しばらく外出を自粛せねばならない状況になってしまいましたが、

 

束の間のお出かけが出来て、皆様とっても喜んで下さいました(^^)

 

 

ハロウィーンの日には、

玄関まで子供達が訪問して下さり、

少し距離を取りつつ、お互いの元気な顔を見る事が出来ました☆

 

 

 

ハロウィンランチは、南瓜グラタンに、オバケ海苔の乗ったタコライス★

美人魔女の登場に、男性陣が嬉しそう♡

 

 

普段のふくろうランチも、

大塚菜園の新鮮野菜を始めとし(畑を拡大してるらしいです♡)、

 

銚子のお野菜や卵、会津みしらず柿などなど、

旬のお野菜がたっぷりでした♪ いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

季節の創作活動は、ちょっとお洒落で本格的な♡

Xmasリース・ポストカード・フラワーネット作りなどなど♡

 

 

 

 

室内でのレクリエーションは、

 

★お魚回想ゲーム(釣りと回想法を合わせたもの)、

★競馬ゲーム(手首の運動とゲームを合わせたもの)などで盛り上がりました!!

 

 

 

 

最後は、旬の柿のマシュマロチーズケーキで、

お誕生日のお祝いの様子をどうぞ☆

 

 

冷え込み厳しい折、ご用心なさって健康で師走をお迎え下さい(^^♪