♪夏祭り♪

2020-08-27

こんにちは!(^^)!

 

 

8/19は、毎年恒例の、夏祭りを行いました♪

 

お好きな浴衣を選んで頂き、職員2名と、ご利用者様2名で、

 

浴衣の着付けを行いました♡

 

女性陣は、ほとんどの方が着てらっしゃいました♪

 

 

選ぶのも、着せてもらう方も、着付けをする方も、

 

お互いに楽しい時間です♪良い笑顔ですね~♡

 

 

 

夏祭りプログラムは、

 

☆浴衣の着付け

☆かき氷

☆フランクフルト

☆射的

☆盆踊り大会

 

でした♪

 

 

 

射的はご利用者様の手作りです~☆駄菓子のプレゼントも♪

 

 

 

 

続いては、田舎から送られてきた新鮮な果物にお野菜を使った、

 

ふくろうランチをどうぞ☆

 

 

 

↑↑↑

なんと!!釣りたての《鮎》のフライも出ました☆

 

お茄子、冬瓜等、旬のお野菜をふんだんに使ったランチです♪

 

 

 

 

↑↑↑

書道タイム♪

 

 

 

↑↑↑

お風呂体操に、成川先生の元気いっぱい、体操の時間☆

 

美味しいものを食べると、運動する気力もアップします!(^^)!

 

 

 

 

↑↑↑

カーリング・綱渡りボール、曼荼羅ひまわり共同制作等、

 

職員でアイディアを出し合って、楽しいレクリエーションを考えています!(^^)!

 

 

 

 

↑↑↑

お誕生日会と、お散歩前に麦わら帽子を被り、

 

なぜかラブラブになってるお二人♡ (女性同士ですよ~笑)

 

 

 

 

そして、先日のコロナ応援メッセージに続き、

 

取材して下さった介護タイムズ・トーキョー様。

 

 

こんな風に、利用者様と揃って写真を撮ってもらう機会が中々ないので、

 

とても嬉しかったです☆

 

 

素敵に文章もまとめて下さり、感謝です☆

 

 

ふくろうデイサービスの理念の一つ、

 

『幸せを連鎖させ、明るい福祉社会を創る』

 

地域の皆様と協力して実現したいと思います(^^♪