✾入梅✾

2020-06-24

紫陽花が美しい季節となりました(^^♪

 

6月の様子をお届けします☆

 

 

まずは、皆様お楽しみのふくろうランチからどうぞ♡

 

 

大塚農園のお野菜たっぷりランチ♪

 

木下シェフはいつも、先代オーナーの言葉を大切に、

愛情たっぷり、旬の食材を使い、目でも楽しめるパワーランチを作って下さっています♪

 

ほくほくおじゃがのコロッケに、夏野菜の八宝菜、

釣りたてイカのバターポン酢炒めなど♪どれも美味です(^^♪

 

 

 

銚子の生産者名前入りのメロンに、釣りたてのマダコ♪

 

 

 

お料理リハビリも楽しく行っています♡

いつもご利用者様から、「何か手伝う事ない?」とお声かけ頂き、

とっても助かっています(^^♪

 

 

当たり前になっていて、普段意識をしていない事なのですが、
外部から来た方に、

 

「シェフが食材の産地を説明してくれるから安心」

 

「食器の音がして、お料理の良い香りがして、作っている方が見れる、
これって素晴らしい事ですね」

 

そんなお言葉をもらう事があります。

 

そんな当たり前の事が、安心に繋がったり、楽しみに繋がったり、

食べる意欲に繋がったり、幸せに繋がるんだな~と改めて感じました♪

 

 

 

コロナの影響で、外部の方との交流は中々出来ずですが、

みのり保育園から、花の日礼拝のプレゼントが届きました♡

 

子供たちの手書きメッセージに、ご家庭から集めて作った花束だそうです♪

 

 

近隣施設の方からは胡蝶蘭も頂き、室内が明るくなりました✾

 

 

 

運動アクティブティは、

太極拳、エチオピアダンス、お手玉ボッチャ、綱渡りボールなどなど♪

 

 

 

エチオピアダンスは肩を使うダンスなので、肩凝りの方は是非!!

 

 

麻雀も不動の人気!!

これが目的の方もいるほど。

 

壁画の紫陽花もとっても可愛く仕上がりました♪

 

 

 

 

ではでは、、、

雨にも風にもコロナにも負けず、

元気に夏を迎えましょう♡