ふくろう運動会♡

2020-10-22

 

木の葉が色づき、一気に秋の深まりを感じる季節となりました(^^♪

 

 

10月は〖スポーツの秋〗

ということで、ふくろうデイサービス恒例、体育祭を開催しました☆

 

パン食い競争に、チーム対抗応援合戦!!

この日ばかりは、普段上品な女性陣も、大口を開けてパンを取り大笑い♪

 

パン食い競争♪

 

 

皆さんパンGet!!

 

 

 

その他、楽しく身体を動かしながら交流できるゲームとして、

 

お手玉ボッチャ、バスケットボール、卓球など、

様々な運動レクリエーションを行いました(^^♪

 

 

 

 

マンツーマンでの個別機能訓練の他、

リハビリ体操として、

タオルを使ったお風呂体操・表情筋エクササイズなども実施☆

 

 

 

マスクをしている期間が長くなり、表情筋の衰えも心配されていますので、

お顔やお口の体操もしっかりと(^^♪

 

 

 

 

 

大江ボランティアによるネイルの癒し時間に、

麻雀、創作活動は万華鏡作り等を行いました?

 

 

 

続いては、しっかりもので頼れる大塚看護師の誕生日会♪

(実はかなり天然で方向音痴です笑)

 

そして、新入社員の吉崎介護士♪

 

 

木下シェフとのエプロン姿があまりにも可愛かったのでパチリ(^^♪

青森出身の27才です(^^♪

 

 

最後は、8か月ぶりに再会しました、

〖音っこCAFE〗の様子をどうぞ☆

 

 

 

若い方から高齢者まで、様々な地域の方がいらっしゃっており、

多世代間交流の場となっています♪

 

訪問理学療法士としても活躍されている福田先生による筆文字アートに、

 

作曲家・ジャズピアニストの武田先生と一緒に絵本の音楽付けを即興で行い、

皆さんで思いっきり〖芸術の秋〗を楽しむことができました♪

 

 

 

秋冷の折、風邪など召されぬようご自愛ください(^^)/