?梅雨明け?

2020-08-04

遂に!!長かった梅雨が明け、気持ちの良い青空が広がっております!(^^)!

 

 

大雨による被害が大きく、心の痛むニュースが多かったですね。

皆様にご協力頂き、ふくろうデイサービスからも、

熊本・長野県への衣類やタオル等の支援物資を送らせて頂くことができました。

 

ありがとうございます☆

 

 

 

まずは、ふくろうランチからどうぞ♪

 

 

冷やし中華も始まり♪釣りたて金鯵の琉球など、変わり種メニューもご提供(^^)

大塚菜園のお野菜は、写真様にとご利用者様が綺麗に新聞の上に並べて下さったものを、パチリ☆

 

 

 

 

7月のお誕生日会の様子です☆

お誕生日の方には、インタビューを行って盛り上がっております♪

 

 

 

お次は、レクリエーションの様子をどうぞ♪

 

お手玉を使ったグラグラバランスゲーム☆

 

物凄い勢いで、チームワーク爆発で頑張ってらっしゃいました♪

全部乗せ終わったチームは、バンザーイ!!と元気もりもりです笑

 

 

 

 

スリッパ卓球に、、

 

 

ベティの英会話♪

 

「アイムフロムイケブクロホンチョウ!」と元気にお答えされてました(^^)笑

中には、英語がペラペラな方も☆

皆様楽しそうでしたー!

 

 

 

フラダンスは、椅子で簡単アレンジの「月の夜は」を踊りました☆

 

ダンスは楽しく身体を動かせますね~♪

 

 

 

最後です☆

 

当所の目の前が八百屋さんでして、

「どうしてもあの冬瓜が食べたい!!」

という熱烈なリクエストがあったので、煮物で美味しく頂きました♪

 

冬瓜は、利尿作用と浮腫み改善、のぼせを押さえるので夏バテ改善に効果的です♪

 

 

 

夏本番、心と体にたっぷりと栄養を摂って、

元気に夏を乗り切りましょう(^_-)-☆