✿地域交流✿

2019-11-15

皆様こんにちは♪ ふくろうのお庭から見える山茶花の蕾も開き始めました✿

 

 

10月は、ブログに載せきれない程イベントが沢山でした!(^^)!

 

まずは、いつもお世話になっている「おおやま福祉作業所」

 

へのお買い物とお祭りの様子をどうぞ♡

 

お野菜、お菓子、クッキー、お味噌、色々売ってます♪

おおやまフェスタ♪から揚げ、肉まん、たい焼き、フランクフルト、じゃがバター等など、出店が沢山♪

 

お祭り会場ステージでは、末廣太鼓さん演奏、ダンス、

 

ふくろうからは音楽療法士が出張し、ご利用者様とご家族、地域の方とみんなで

 

演奏・合奏・演奏・ダンスを行い盛り上がりました♪

 

とても明るく、地域に開かれ密着している素敵な施設です♡

 

 

 

 

続いては、合同でファッションショーイベント

 

『ばぁばずコレクション~いくつになっても自分らしく~』を茜の里で開催!!

 

 

プロのヘアメイクアーティストに、カメラマンに音響に照明まで、短い時間の中で

 

多職種の方が一丸となってイベントを作り上げました☆

 

ふくろうからはモデルが3名☆

 

 

この表情、オーラ、素敵すぎます!イケてます!!

 

施設中だけでは見ること・味わうことの出来ない

 

素晴らしい体験をさせて頂きました。感謝です(^^)

 

 

 

 

続いては、 ソラーナ保育園の子供たち☆

 

月に2回程来てくれており、一緒に折り紙を折ったり、ハロウィンで仮装して遊びにくれたり、、

 

少しづつふくろうにも慣れてきてくれているたいで、

 

ただただ居てくれるだけで、皆様をほっこりと癒してくれる存在です♡

 

こちらの保育園は積極的に地域の方と関わりを持ってらっしゃります♡ (子供が生まれたらソラーナに入れたいです♡)

 

 

 

 

 

最後に、認知症の方とご家族、支援者、地域の方が共にタスキを繋ぎゴールを目指すイベント

 

「RUN伴」が、初めて豊島区で開催されました♪

 

 

休憩所のふくろうデイサービスに近づくと、、

 

手作りちぎり絵を持って、

 

『フレー!フレー!らんとも♪ ガンバレガンバレらんともフー!!』

 

と、あまりにも元気でテンションの高い声援が聴こえてきてビックリしました(笑)

 

RUN伴

いけよんプロジェクト・池袋本町公園のふれあい祭り出店

 

 

 

ふくろうデイサービスは、地域の方に支えられ、助けられながら運営をさせて頂いてます。

 

施設や業種を越えて、もっともっと住みやすく、支えあえる優しい地域作りに、

 

ふくろうデイサービスが尽力できたら、とても嬉しいです♪