食欲の秋♪

2019-10-06

台風の多大な被害が発生した秋でした。被災された方には心よりお見舞い申し上げます

 

日々の生活のあり方など改めて考えさせられ、

 

防災時のネットワーク・相談機関・対応等、しっかりと整備しご家族や多職種で共有していくことが大切だと感じました。

 

 

 

 

9月のふくろうデイサービスの様子をお伝えしたいと思います!

 

まずは、いつも新鮮で美味しい野菜を届けて下さっている、大塚看護師のご両親からスイカが届きました♪

 

毎年恒例『スイカ割り大会』です♡

 

 

絶対に割ってやるぞ…!! と意思の伝わる一枚でした♡

 

 

 

続いて、室内BBQの様子をどうぞ♪

 

 

ホームBBQ等を3台用意し、野菜焼き係り/肉焼き係とそれぞれに担当して

 

お肉のジュージューと焼ける香ばしいかおりにつまみ食いの衝動を抑えながら皆で調理♪

 

(職員は火災報知器が反応しないかヒヤヒヤ)

 

お肉屋さんから仕入れた新鮮なお肉をその日に届けて頂いたので

 

皆様「美味しい!柔らかい♡」と完食でした!(^^)!

 

 

 

 

久しぶりのお寿司外食♪お寿司人気はすごいですね~☆

 

 

 

最後は、牛久から届いた『秋の味覚/栗』

 

 

職員よりも、ご利用者様の方が手慣れたもんです。笑

 

ホクホクで甘くて、皆様の愛情が詰まった栗ご飯、最高に美味しかったです!!

 

 

 

馬肥ゆる秋…美味しいものをたっぷり食べて元気に冬を迎えましょう(*^^)v