☆お陰様で、17周年☆

2019-08-28

ふくろうデイサービスは、お陰様で『17周年』

 

を迎えることが出来ました!!

 

 

ふくろうデイサービスは、地元で33年間、接骨院を営んだ初代が、

 

様々な思いと経験と共に、愛情を込めて創った場所です。

 

 

高齢になり、食事をまともに摂れていない、外出が難しい、

 

という患者さんに、栄養満点の温かい美味しいお食事を提供し、

 

施術を受けて頂き、家庭の様なアットホームな環境で、安心して過ごして頂きたいという思いが当所の出発点です(^^)

 

 

今年で17年を迎え、

 

今、こうしてふくろうデイサービスがあるのは全て

 

皆様の有難いサポートのお蔭です☆

 

改めて、ありがとうございます!!!

 

 

 

そして、初代オーナーは、「ユーモアのある介護」を大切にしてきました!

 

ここで、ふくろうデイサービスの職員自慢をさせて下さい♡

 

年2回程、実施している『サプライズイベント』

 

これがきっかけで、全く表情がなかった方に笑顔が生まれてから、

 

当所の恒例行事となりました(^^)

 

 

 

 

「笑顔」の力ってすごいと感じます。

 

皆様の笑顔が見たくて準備をするのですが

 

職員も楽しくて、部活の様に練習に励んだり、本番もみんなが全力、大爆笑。

 

 

 

 

「愛の讃歌」フラダンス&タヒチアンダンス

 

歌詞創作活動、合唱、とにかくあっという間の時間でした!

 

 

ふくろう職員はみんな明るくて芸達者?が多いのです。化け物がいるのはご愛嬌。

 

職員の楽しんでいる様子を見て、利用者様も楽しくなる。

 

「介護する側/される側」という垣根がなくなる瞬間です(^^)

 

 

最後に、撮影のボランティアに来て下さった「石原鍼灸院」の石原様ご家族。

 

カメラマンの奥様が素晴らしい写真を撮って下さり、

 

一生懸命に赤ちゃんのお世話をする旦那様。とても温かいご家族です。

 

不手際が多かったと思いますが、たくさんのサポートを、ありがとうございました!!