第2回、運営推進会議♪

2018-03-28

☆3/28に第2回、運営推進会議を行いました☆

 

 

当施設職員、ご利用者様、ご家族様を始め、

 

介護保険課や地域包括支援センター職員、居宅介護事業所のケアマネージャー様、

 

地域の代表者等、多職種の方が足を運んで下さり、20名での賑やかな会議となりました(*^^)v

 

 

 

まずは、和やかな自己紹介タイムから始まりました♪

 

参加者の方の意外なご趣味に、お話しが盛り上がります♪

 

顔の見える関係作りって、大切ですね(*^^)v

 

会議11552

 

手作りの小豆と豆腐のベイクドチーズケーキ、紫芋ケーキ、豆乳クッキーが今回のおやつです☆

 

 

 

 

イベントの動画等をご覧いただきながら活動報告⇓

 

会議11548

 

職員の身体を張ったサプライズイベントの様子に、皆様大笑いでした♪

 

 

笑いの医学的な効果と、ご自宅で出来る脳活性プログラムのご紹介⇓

 

会議11549

 

 

 

ふくろうデイサービスでは、 『♪~楽しく~♪』

 

リハビリや脳トレをして頂くためのプログラムをご用意しております☆

 

 

脳トレ歌体操、買い物リハビリ、料理リハビリ、音楽療法、外出行事、創作活動などなど、

 

その方のご趣味や得意な事を通して活躍して頂き、

 

生き生きと過ごして頂けたらと考えております☆

 

 

 

皆様から頂いた貴重なご意見や要望を反映させてまいりますので、

 

今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します(*^^)v